.........................
錦糸町ネットワークのご利用について


 私たちK-netは、錦糸町及びその周辺に関する様々な情報を集めた地域密着型情報サイトです。そのため、より良い情報を、素早く、幅広く、できるだけ多く、しかも常時さがしています。と言っても、私たちK-netで求めている情報は、けっしてだいそれたものではなく、いたって簡単なものです。たとえばいろいろなお店のこと、会社のこと、商品やサービスのこと、公的なこと、私的なこと……、つまり誰もが一つや二つは持っている、耳よりな情報をどんどんK-netに教えてくださいということです。

ただし、ほんの少しだけきまりがあります。

 それはまず、ご提供いただく情報が「錦糸町周辺のものでなければならない」ということです。錦糸町ネットワークは、地域密着型情報サイトなのでこの点には一応ゆるやかな決まりがあります。そこでもう少し具体的に説明すると、駅で言えばJR錦糸町駅を中心にその両隣り(JR亀戸、JR両国)あたりまで、都営新宿線なら住吉駅を中心に、菊川、森下、西大島あたりまで、区で言えば墨田区及び江東区の一部あたりが錦糸町ネットワークでカバーするエリアということになります。ただし、あくまでも中心地はJR錦糸町駅となります。

 もうひとつのきまりは、K-netでご紹介する情報は
「不特定多数の人々(一部の人や団体ではなく)にとって有益なものでなければならない」ということです。有益と言っても、別に大げさには考えないでください。たとえば「喫茶○○○のランチが安くておいしいよ」とか、「私の家の近所に、ちょっといい感じの手作りアクセサリーの店ができました。のぞいてみれば!」とか、そんな身近な情報がK-netの考える有益な情報です。反対にK-netで取り扱うことができない情報というのは、特定の個人や団体を非難したり中傷したりするもの、人に不快感を与えるもの、意味不明なものなどです。これらの情報は、K-netでは受け付けることができませんのでご注意ください。

 皆様から寄せられた情報は、基本的には各カテゴリーごとに用意されている「無料情報欄」もしくは「錦糸町プチ情報」に登録いたします。その中にもし、K-netで積極的に取り上げたくなるような「これは!」というような特ダネ情報があれば、きちんと取材をし、特集ページを作成したり、新コーナーを開設するなど、情報をいろいろな形で発展させていくこともあります。

 もちろん、「無料情報欄」「錦糸町プチ情報」への登録、特集ページの作成等はすべて無料(錦糸町プチ情報は毎月1回のみ無料。月2回目以降は料金が発生しますのでご注意ください)で行います。情報提供に決まった書式等は一切ありません。Eメールで情報を送っていただくだけでOKなので、お持ちの情報を気軽にどんどんK-netにお知らせください。

※お送りいただいた情報は、K-netで内容をしっかりと確認し、採用・不採用を決定します。採用・不採用の判断はすべてK-netで行いますのであらかじめご了承ください。

k-net@kwave.ne.jp



ケイウエイブインターネットサービス
ケイウエイブ株式会社 knet@kwave.ne.jp